--.--.--(--)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2012.03.18(Sun)


又してもご無沙汰であります。

実は一昨日誕生日でした。たまたまその日、職場のパートさん達で今月末で退社される方の送別会兼女子会を開くことになっており、その場で沢山の方々からおめでとうの言葉を頂きました。いつも仲良くして下さるお姉様方からは私の大好きな洋菓子の詰め合わせも戴けたり、三次会でファミレスに行って奢ってもらったり、しかも沢山の方からおめでとうの言葉を頂戴して、凄く濃厚で幸せな誕生日でした。あああ本当に転職して良かった。
仕事の方は、絶賛繁忙期中です!係の空気がかなりピリピリしております……。でも今週半ばにはもう内命出るし、今週末には部の送別会があるそうだしで、大詰めだなあという感じです。尤も、私には内命の情報を入力する作業が待っているので、私個人の繁忙期は多分これからなんですがね…!


さて、トップページにもリンクを貼っているのですが、東日本大震災チャリティー企画のアンソロに参加致します。5月5日の東京コミティア100にて発行予定だそうなので、私は非力な一参加者でしかないのですが、何やら参加者が大人数になっているそうなので、中身の濃さと読み応えは十二分だと思われます…!何卒宜しくお願い致します。
……で、だ。私はその原稿を書かなければならんのだが、一向に進まなくて若干焦っているのであった。んー…いやでも、三月は毎年上旬はふわふわ浮かれた気持ちで過ごしているので(誕生日の所為です)想定の範囲内ではあったのですが。一応こういう話にしようというのは企画の話を聞いた当初からありましたが、その内何かしら別の筋書きが閃くことになるだろうと安易な気持ちで居たらこの有様ですわ。企画が企画なだけに、下手なものは書けない(まあ書くつもりはそもそも無かったけども)し、締め切りも迫っているので、その当初から持っていた案で書き始めると思います。一両日中には何とか……取り敢えず何か書かなければ。書きたいことは沢山あるのだけど、それを一つの形に整えようとすると何か、「それはそれ」という、私が元々書きたいと思っていたものとは違う、別のモノになってしまう気がして、自分が書きたかったことは内包されているのかも知れないけれども、上手く書けた気になれないのですよね。

唯、今回書こうとしているものは、今まで書いたことのないジャンルだと思うので、どんな雰囲気を持つ文章になるのか、未知な部分はあります。だけど、「私が書きたいことってこういうことなのかも知れない」と思い至った直後の、企画のお誘いでしたので、これも何かの縁だと思っております。
遣ってやります。


スポンサーサイト



category
戯言 (6)

month
2012/11 (1)2012/04 (1)2012/03 (1)2012/02 (1)2012/01 (2)




/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。